お問合せ・来店予約時間 9:00~18:00
TEL.089-993-8500

繁盛店物語イベント情報

終了しました2018.06.09

もーかるまちへ、はじめの一歩

■もーかる.png

 

昨年開催した、カフェ開業セミナーで講師を務めていただいた
山納 洋さんの新著「地域プロデュース、はじめの一歩」出版記念イベントを開催いたしました。

山納さんが"やってきたこと集"と語る地域プロデュースの事例と、新しいことを小さく始めるための方法論をもとに、
まつやまのまちを盛り上げたのしくする地域プロデュースを考える。

お越しいただきました皆様、山納洋さん、シンポジウムでパネラー参加いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

第一部:Walkin'About会場はUDCM(アーバンデザインセンター松山)もぶるテラスさん

第二部:セミナー&シンポジウム会場はサイボウズ松山オフィスさん

第三部:懇親会会場はカフェフレアさん

▼第1部 Walkin' about ーまちあるきー

Walkin'About -まちあるき-
14時~16時 集合@アエル松山 再集合@UDCMもぶるテラス

自分が行きたい場所を訪ねるまちあるき
"Walkin'About"は、参加者の方々に思い思いのコースをたどっていただく"まちあるき"

69-1.jpg

参加者の方々は、集合場所でエリアについての説明を受けたあと解散。
約90分後に再び集合いただき、それぞれの見聞や体験をシェアします。

69-2.jpg

一般的なまちあるきと違うのは、参加者全員でのねりあるきではない点。
参加者の数だけたどったまちがあり、再集合後にその体験をシェアします。

69-3.jpg

道後へ観察に行ったり、坊ちゃん列車に乗って移動した参加者もいました。
撮影した写真等を加えて編集したものが後日、参加者にリリースされます。

▼第2部 セミナー&シンポジウム

もーかるまちへ、はじめの一歩(セミナー&シンポジウム)
17時~19時 @サイボウズ松山オフィス

69-5.jpg

山納さんが"やってきたこと集"と語る地域プロデュースの事例と、
新しいことを小さく始めるための方法論をもとに、まつやまのまちを盛り上げたのしくする地域プロデュースを考える。
その実践の連続こそが「もーかるまちへ」はじめの一歩となる、ことを意図したイベントです。

69-4.jpg

セミナーの席では、プロジェクトの6W2Hに今イベントが該当できているかを検証しました。

69-7.jpg

後半のパネラーディスカッションでは地元プロデューサー陣に登壇いただき

69-6.jpg

活動報告とトークセッション。

69-9.jpg

会場として利用させていただいたサイボウズ松山オフィスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

69-8.jpg


それを踏まえ急遽セッションにもご参加いただきました。

▼第3部  もーかるまちへ、懇親会

第三部 もーかるまちへ、懇親会
20時~ @ロープウェイ街カフェフレア

69-10.jpg

昨年のカフェ開業セミナーにCafe Flareテナントオーナーさんが参加されオープンされてから
まもなく1年となります。そんなご縁のある場を懇親会の会場と使用させていただきました。

← 繁盛店物語イベント情報 TOP

愛媛県松山市周辺のテナント、貸し事務所、貸し店舗、貸し倉庫、オフィスの事なら株式会社日本エイジェント

店舗・テナント専門店「繁盛店物語」

〒790-0012 愛媛県松山市湊町1丁目1-16 [MAP]

TEL.089-993-8500  営業時間 9:00~18:00  定休日 毎週火曜日

page top