お問合せ・来店予約時間 9:00~18:00
TEL.089-993-8500

繁盛店物語イベント情報

終了しました2018.05.24

ON THE CORNER 5月 ー儲かる地方都市シンポジウムー

モーカルローカルプロジェクト5月.jpg

ON THE CORNER

ー儲かる地方都市シンポジウムー 

【まちかいぎ】
エス・ピー・シーさんと贈るこのまちの「きのう・きょう・あした」シンポジウム

1975年に「タウン情報まつやま」を創刊。地域情報の収集・発信を通じて松山をよく知る企業、株式会社エス・ピー・シーさんと、

_MG_6386.JPG

37年にわたり地域に根ざした不動産事業を行う日本エイジェントが贈る

5242

5243


このまちの「きのう・きょう・あした」シンポジウムを開催いたしました。

お越しいただきました皆様、エス・ピー・シーさんに厚く御礼申し上げます。

偶然、同日の愛媛新聞には「バブルと平成」と題した、このまちの「きのう・きょう」を知る特集紙面がございましたね。

_MG_6270.JPG

5月、この新緑の季節開催回には新入社員を呼ぼう。
研修を踏まえた自社理解と、社会人として急速な成長期間のアウトプットを、エス・ピー・シーさんと合同で。
このまちの「きのう・きょう・あした」と題しながら、

_MG_6278.JPG

このまちをよく知る両社の歩みを「きのう・きょう」として紹介させていただき、
両社にできるこのまちの「あした」をシンポジウムさせていただきました。

52407

雑誌出版社、「タウン情報まつやま」のイメージのあるエス・ピー・シーさんのメディア事業が占める割合は現在は半分。
紙媒体が縮小していく時代、マーケティング・地域活性化事業、クリエイティブ事業、ネットワーク事業が占める割合が拡がっているとのことでした。
当社も「へや」から「まち・へや・くらし」さらにその先へ。
このまちの「あした」を想像し、「あした」われわれがお手伝いできることを創造する機会となることを期待していました。
その担い手となるこれからの人財、新入社員に参加いただいたわけです。

52408

その場限りで出揃うわけもないはなしです。

この場限りとせず、こんな機会をつなげて、このまちの魅力的な「あした」を描いていきます。

闊達な意見交換の場としてラーニングバー形式(アルコール提供)、DJ招聘。
ファッションや音楽、カフェや大好きな食事を語るのと同じくらいカジュアルに、これからのこと考える、
ぼくらの住むこのまちが楽しいまちであるように、もーかる地方都市であるように創造する交流機会です。

52409

次回は

繁盛店物語マンスリーシンポジウム『ON THE CORNER』  
6/22(金)は特別編
【まちおこし】
アフター『ライヴ・アースまつやま』シンポジウム
5月20日(日)開催、このまち唯一の音楽野外フェス『ライヴ・アースまつやま2018』。
EGO-WRAPPIN'出演キャンセルのあった第11回から一ヵ月後に開催する

<アフター『ライヴ・アースまつやま』>シンポジウム、です。

← 繁盛店物語イベント情報 TOP

愛媛県松山市周辺のテナント、貸し事務所、貸し店舗、貸し倉庫、オフィスの事なら株式会社日本エイジェント

店舗・テナント専門店「繁盛店物語」

〒790-0012 愛媛県松山市湊町1丁目1-16 [MAP]

TEL.089-993-8500  営業時間 9:00~18:00  定休日 毎週水曜日

page top