お問合せ・来店予約時間 9:00~18:00
TEL.089-993-8500

繁盛店物語イベント情報

終了しました2018.03.22

ON THE CORNER 3月 ー儲かる地方都市シンポジウムー

ONTHECORNER.png

ON THE CORNER

ー儲かる地方都市シンポジウムー 

とは 繁盛店物語主催のマンスリー企画です。

【まちづくり】

公務員・建築家・古本屋店主・若手大家を中心とした実践型勉強会『BAMATSUKAI』。
一年間の活動報告のレポートを中心にしたシンポジウムです。

On the corner 3月 1

◆ゲストスピーカー◆
『BAMATSUKAI』・・アウトプット(実践)のために月一度のインプット(ゲストを迎えた勉強)の会を場末な酒場で行っています。
コアメンバーはプロジェクトを抱え、開催毎に進捗報告を行う。ゲスト・オブザーバー含め10~15名で開催。
これまでに開催された酒場は、パブふじ、かど八、四十四、みさお、小判道場

b7.JPG

プライベートな会合(@場末な酒場)にゲスト、オブザーバーを集め一年間通して開催してきた活動報告を
パブリックな場所(@繁盛店物語)で行っていただきました。
コアメンバー3名の各プロジェクトの報告、また主宰者にとってこの『BAMATSUKAI』の運営自体がプロジェクトでした。
このまちで行われる、芽生えること(プロジェクト)を共有する機会、ひとつひとつがまちづくりの要素になっていると感じます。
 

On the corner 3月 3
 
 アンケートのコメントに「ひととこととの素敵な連鎖の場」といた
だけたことでは、このシンポジウム開催の本質を感じぐっときました。

On the corner 3月 5

スペシャルサンクスだったのは、DJ尾崎さん(UDCM)!
年度末のお忙しい中、機材持込でヴァイナルでのDJを行って下さいました。
背中越しで、幾度となくしびれる選曲に魅了されていました。

~今後のスケジュール~
マンスリーシンポジウム『ON THE CORNER』4月

4/20(金)【まちみがき】 

地域の魅力を再発見。 <えひめの建築めぐり>シンポジウム。
建築家・丹下健三の建築や、普段目にする萬翠荘や坂の上の雲ミュージアムなど、知っておきたいえひめの建築の魅力をカジュアルに学び語る。
建築家であり、瀬戸内アーキテクチャーネットワーク代表として建築の魅力を伝える白石卓央さんをお招きします。 

← 繁盛店物語イベント情報 TOP

愛媛県松山市周辺のテナント、貸し事務所、貸し店舗、貸し倉庫、オフィスの事なら株式会社日本エイジェント

店舗・テナント専門店「繁盛店物語」

〒790-0012 愛媛県松山市湊町1丁目1-16 [MAP]

TEL.089-993-8500  営業時間 9:00~18:00  
定休日 毎週水曜日・日曜日

page top