愛媛県松山市周辺の不動産、物件情報。愛媛の賃貸マンション、愛媛県のお部屋探しなら日本エイジェント。
     
 
       
         
   
 
お部屋探し物語
本日のイチオシ物件
 
<< 2人入居もOKな広々1LDK発見!! | メイン | ♪幸せを呼ぶレモン色♪ >>
rss
ペアガラスってスゴイよ!! [2007/11/26]

もうすっかり冬ですね。

冬と言えばコタツにみかん
(私、國井はみかんを食べる時、割ってから皮をむく派です)
↑↑↑
どうでもいいって・・・。 


私が本当に言いたいのは、
「コタツで寝てはダメ!!、風邪をひくぞ!!」っと
いうことでもありません。

冬は結露に気を付けて欲しいと言いたいのです。(これがホント☆)

夏、コップに冷たい水を注ぐとコップの外側に水滴が付きますよね。
これは空気中の水蒸気が水滴になるわけなんですが、
温度によってその中に含むことができる水蒸気の量に限界があるのです。

温度が高いと水蒸気をたくさん含むことができるのですが、
逆に温度が低いとその量は少なくなります。

コップの話に戻りますが、コップに水を注いだことでコップの外側が
急激に冷やされ空気中に水蒸気を含むことが出来なくなり、
コップの表面に水滴として現れたということです。

う〜ん、ムズカシイ・・・。


同じようなことが建物でも言えるんです。
屋外は寒い、でも屋内は暖房してる。 そんな状態だと窓の内側に水滴が・・・。
結露は内装の腐食、カビ・ダニの発生原因にもなり、建物の老朽化を早めてしまいます。

最近は壁が断熱されている物件がほとんどですが、ガラスの部分はなかなか・・・。

でもそれを補うのアイテムがあるんです。

It is 「ペアガラス」
構造を話すと、くどくなりますので、簡単に!!

結露を発生させないようにするには、外と中の温度を遮断することなんです。
2枚のガラスの間に空気の層を作ることで熱の伝達を遮断します。空気??そうです。そうなんです。
なんと、なんと空気はものすご〜い断熱材なんです!!

ダウンジャケット軽いのに温かいですよね?
羽毛布団軽いのに温かいですよね?

それは・・・空気が中に入っていて外の寒い空気を遮断して
くれているんです。そう空気は優秀な断熱材なんです!!

(ですので、羽毛布団は定期的に干してたっぷり空気を吸わせてあげてね!)


すみません・・・脱線しました。。。


ペアガラスの話でしたね。
断熱はもちろん、遮音の効果も絶大!!

そんなペアガラスを使用したマンションが小坂交差点に建ってます。


☆フォレスタE☆

03174_20071126_14.jpg.jpg


松山の主要道路、環状線とR11号が交わるとても便利な場所に建っています。

近隣にはジャスコジョープラフジなどの大型スパーがあり、

病院コンビニ銀行が徒歩圏内です。

温泉もすぐそばで、1日の疲れを癒すのに最高です!!

03174_20071126_18jpg.jpg


じゃあ、実際にお部屋の中は、と言いますと

間取は今、流行りの2LDKです。

今回は当社自慢のモデルルームでご紹介させて頂きます。
(生活感がイメージし易いと思いますので)

まずはリビング
(東の窓から明るい光が差し込み、朝を知らせてくれます)

03174_20071126_04.jpg.jpg

03174_20071126_11.jpg.jpg

そして洋間が2部屋(ともに6帖)
それぞれに収納もありとても使い易いですよ。


03174_20071126_02.jpg.jpg


03174_20071126_03.jpg.jpg

エアコンも一基完備です!!嬉しいですね☆

03174_2007_1126_01.jpg.jpg


これが、自慢の☆ペアガラス☆
あなたの暮らしの強〜い味方です。

ガラスの中間にある白い部分が2枚のガラスに挟まれた空気の層です。


03174_20071126_13.jpg.jpg


水周りはこんな感じです☆
(飽きのこない、シンプルなデザイン)

料理をやる気になるのはキッチン次第?、それともたんなる本人のやる気次第・・・

03174_20071126_08.jpg.jpg

洗面台です

3174_20071126_10.jpg.jpg

バスルームです

03174_20071126_05.jpg.jpg

トイレです

03174_20071126_09.jpg.jpg

駐車場はと言いますと
1Fが駐車場になっていますので、雨の日でも上手くやれば濡れないかも・・・ 

03174_20071126_15jpg.jpg


どうでしたか?


ざざざっと、説明させて頂きましたが、本当に素晴らしいんです、いいんです!
こんな素敵なフォレスタEが今なら、あなたの手に!!

前置きが長くなったことをお詫びすると同時に

ペアガラスのことをもっと知りたい人は、、、、
フォレスタEのことをもっと知りたい人は、、、、

こちらにお問合わせ下さい。
(今ならもれなく、名前の由来も教えちゃいます!)
 ↓↓↓↓

PC版:
http://a-heya.com/search.php?pin=b03174

携帯版:
http://m.a-heya.com/search.php?pin=b03174

 
  このエントリのトラックバックURL
   
  http://mt.nihon-agent.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1309
   
  トラックバック
   
コメント
 

 





■本日のイチオシ物件
北エリアのイチオシ物件
中央エリアのイチオシ物件
南エリアのイチオシ物件
■最近のイチオシ
人気の道後地区、一度は見てみんけん☆[02/11]
3 of 3[01/31]
ちょっと優雅に・贅沢に〜新築1LDK完成〜[01/21]
新生活は、やっぱ南江戸からスタート!!![01/13]
1フロアに1世帯★完全独立型の贅沢なマンション♪[01/07]
【第3弾】ブログアクセスランキング 〜中央エリア〜[12/28]
ドルチェ・ヴィータ〜クリスマスの甘い生活〜[12/24]
■過去のイチオシ(月別)
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月