愛媛県松山市周辺の不動産、物件情報。愛媛の賃貸マンション、愛媛県のお部屋探しなら日本エイジェント。
     
 
       
         
   
 
お部屋探し物語
本日のイチオシ物件
 
<< 街中の☆オシャレ☆なお部屋あります!! | メイン | 遂に★ブログ【初もの】(*’∀’*)テナントも!あるんです! >>
rss
松山で一人暮らし始めました♪〜フレグラント市駅南日記〜 [2007/04/07]

   路面電車が街の風景に溶け込む松山で、1人暮らし始めました。


IMG_080304475_20070405_01.jpg.jpg

しかも、松山の中心☆電車やバスの始発点、ここ松山市駅のすぐ側で!!

IMG_076704475_20070405_03.jpg.jpg

IMG_076504475_20070405_04.jpg.jpg

さすが、アクセスの中心、通勤もラクラク!!
スマートになった改札口の横には、何でも親切に教えてくれるおじさんもいて安心なんです。
IMG_080204475_20070405_05.jpg.jpg

私が選んだマンションへは、探してもらったエイジェント高島屋店を背にしながら南へ徒歩で10分もかからないんです。
歩道沿いはとてもキレイに整備されていて、花壇には季節のお花☆
その香りに、気持ちも思わずふわふわします☆
IMG_079904475_20070405_07.jpg.jpg

市駅のすぐ南側は商店街になっていて、学生さんからお年よりまで、毎日沢山の人が行き交います。
IMG_079704475_20070405_08.jpg.jpg

その並びには、今は桜が満開の高校もあり、会社帰りの夕方には野球部のノックの音も聞こえてきて、私は思わず勝手に○年前の高校時代にタイムスリップ☆☆
IMG_077304475_20070405_12.jpg.jpg

そしてこの商店街の自慢は、新鮮で安いスーパー☆
旬の果物たちの甘酸っぱい香りがついつい
私の足を止めさせるんです。

IMG_077204475_20070405_11.jpg.jpg

スパやアロマエステなど、リラクゼーションフリークの私には、返って新鮮に映る、懐かしい銭湯も!!
入り口のドアが開くと、牛乳石鹸の香りがします☆
IMG_077404475_20070405_13.jpg.jpg

そして、そして、さすが松山、文豪の街!!と感じたのが、この通りに【子規堂】があることです。正岡子規が17才まですごした邸宅を模して造られ、遺品などが多数展示されているらしいです。本当に商店街の中に、普通にあるんです。

IMG_077104475_20070405_09.jpg.jpg
この通りには、俳句を愛する松山市民、子供たちの俳句がずらりと並んでいます。
IMG_079804475_20070405_10.jpg.jpg

『春風が 花にゆうきを あたえるよ』
まだまだ不慣れな会社での緊張感や、孤独や不安を抱えながらの毎日に、この俳句1つ1つが目に入り、ちょっと元気をもらったり、ちょっと涙が出そうなったり・・

小学生に励まされるなんて、と思いながら、その角を曲がれば、我がマンションが見えてきます。
松山の青い空に向かって堂々と建つこの姿に、そこの住人の私の背筋もピンと伸びる瞬間です☆
IMG_077704475_20070405_15.jpg.jpg
 その名は ☆フレグラント市駅南☆
IMG_079104475_20070405_16.jpg.jpg

このマンションの決め手の1つが、完璧なセキュリティーシステム!!
オートロックはまだ松山でも珍しい指紋認証式なんです。
操作の仕方は入居者にしか教えてもらえませんので秘密です☆
IMG_078004475_20070405_17.jpg.jpg
大理石を施したエントランスも自慢だし、エレベータードアまでお洒落☆

IMG_079004475_20070405_18.jpg.jpg

エレベーターを降りると、お部屋のドアを開ける前に、私は必ず振り返ります!!
この絶景を見るために!!
IMG_078204475_20070405_19.jpg.jpg

IMG_078304475_20070405_20.jpg.jpg
そして、この松山での生活を手に入れた喜びを感じながら、我が家のドアをあけます・・・


そんな私の休日の1番も楽しみは、目覚めてから入るお風呂☆
もちろん暖房換気乾燥機能付きの最新タイプ☆
1番のリラックスはそのひろい浴槽!ではなくて、
お風呂の窓から見えるこの景色なんです!!
IMG_078604475_20070405_21.jpg.jpg

松山の四季を彩る市民の憩いの場所、石手川は、今、まさに春満開☆
その川面からの風に乗って桜の花の香りが届くバスタイム☆
バルコニーからは、この景色が更にはるか南の海まで広がります・・


このフレグラント日記、続きはぜひはぜひ私が!!と思われている方!!
松山の自然や文化や街の香りを1人占めしている気持ちになれるこのマンションのお部屋の様子や
物件詳細をこちらでご覧下さい☆☆
↓↓↓↓↓
PC版:
http://a-heya.com/search.php?pin=b04475
携帯版:
http://m.a-heya.com/search.php?pin=b04475


更に、実際にぜひ見てみたい!!という貴方には!!
こちらの日本エイジェントマドンナコンテスト上位3名がご案内を手配いたしますので、
お気軽にお問い合わせ下さい♪♪

IMG_080804475_20070405_24.jpg.jpg

日本エイジェント高島屋店(伊予鉄高島屋南館3F)
        рO89−948−2726        
        営業時間AM10:00〜PM7:00 

 
  このエントリのトラックバックURL
   
  http://mt.nihon-agent.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1281
   
  トラックバック
   
コメント
 

 





■本日のイチオシ物件
北エリアのイチオシ物件
中央エリアのイチオシ物件
南エリアのイチオシ物件
■最近のイチオシ
人気の道後地区、一度は見てみんけん☆[02/11]
3 of 3[01/31]
ちょっと優雅に・贅沢に〜新築1LDK完成〜[01/21]
新生活は、やっぱ南江戸からスタート!!![01/13]
1フロアに1世帯★完全独立型の贅沢なマンション♪[01/07]
【第3弾】ブログアクセスランキング 〜中央エリア〜[12/28]
ドルチェ・ヴィータ〜クリスマスの甘い生活〜[12/24]
■過去のイチオシ(月別)
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年09月
2007年08月
2007年07月
2007年06月
2007年05月
2007年04月
2007年03月
2007年02月
2007年01月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月